東京でするべき88のこと

記事から。

1ヶ月熟成させたマグロの寿司をはじめ、東京で体験すべき88のことをリストアップした。24時間ネオンで輝くこの街では、必ず何か面白いことが行われている。世界一クールなクラブで踊るも、阿波踊りの列に加わるのもいい。この機会に、エトランゼの視点で見た東京を楽しんでほしい。

http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/1962

大都市が好きだ。
大都市には匿名性の高い、それでいて人の心のわずかな隙間を理解する文化がそこかしこに存在する、不思議な暖かさがある。
一方で、力の無いものを容赦なく排除するシステムが厳然と存在する。

もう15年も前の事だ。
そこに私はいた。

88も挙げられている上に、この記事を書いた方ほど頭も良くないので追加する程の事は何も無い。外国人向けに面白そうな事が、全てならんでいる。日本人にとっても面白いだろう。

もし4月から東京に暮らすと言う事であれば、一つおすすめしない「するべきこと」がある。

学校をさぼってラッシュアワーのときに、ステーション駅の片隅に陣取り、深夜までそこにいてみるといい。

自分がいなくても世の中は全く問題なく回っている事が、よくわかるから。
もちろん、携帯は持っていかないこと。