ブーメラン自民党

自民党谷垣総裁が、「はやぶさ」の予算をカットしたのは民主党だとtwitterで発言したところ、多くの人から「ご指摘」を受けているらしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/4832094/

事業を始めたのは確かに小泉政権下だ。しかし、それをつぶしたのは、反小泉で巻き返しを狙った旧抵抗勢力自民党だ。小泉時代の遺産を既得権益層を守るために食いつぶした人たち、すなわち、今の自民党である。

谷垣さんはとてもいい人なんだと思う。
ただ、ブーメランを食らうのは鳩山さんのまねをしなくてもいいんじゃないか。

まあ、今度の選挙はマスコミが味方についているので高齢者の票をもらえるだろう。善戦できると思うので、大丈夫だと思うけど。