西川社長辞任

私は確かに民主党に投票した。
しかし、別に民主党マニフェストを支持したわけではない。
自民党選挙対策のためのばらまきに反対しただけだ。

包括的に民主党の議員の人柄や理念を支持もした。
しかし、個別のマニフェストは支持していない。
鳩山首相教条主義的にマニフェストを振り回しているが、教条主義者は政治家に向かない。どちらかというと、中世の宗教家だ。


国民は小泉郵政選挙で民営化を支持した。今回の選挙では民主党が勝ったが、民営化に反対したわけではない。他のマニフェストに好む物があったか、自民党への批判票と取るのが誠実だと思う。

選挙結果を曲解して、一部の人間に利権誘導するやり方は、一種の権力の濫用だ。こういう権力の濫用は自民党もやらなかったのではないか。権力者たちがよってたかって一企業の社長をなぶり殺しにしているようにしか見えない。