薦めない映画

映画の趣味に自信は無い。
そもそも、趣味が合わなければ薦めても意味が無いと思う。だから、薦めるわけではない。ただ、見た感想をメモしておく。

1989年の映画。もう20年も前になってしまった。大学時代友人から薦められて見た。
南北戦争で実在した黒人部隊の物語。戦争ものなので、好き嫌いは分かれるだろう。個人的には戦争映画が好きなので時々見返している。
戦争という題材は運命や状況、そして何より恐怖と闘うということをシンプルに描くのに非常にうってつけだと思う。

Glory
http://ja.wikipedia.org/wiki/グローリー_(映画)

wikipediaで調べてみて、デンゼルワシントンが出ていたことを初めて知った。俳優の名前に本当に疎い。