ちょっとすっとした気がする

福田首相辞任会見。
このタイミングで辞めることで、後期高齢もその他の改革の成果も守られるかもしれない。
高齢者の不満をそらすことができるのではないか。

毎日.jpから。
福田首相辞任 民主議員に衆院選へ向け不安芽生える


それにしても、「あなたとは違うんです」はちょっとすっとした気がする。
4月から、マスコミは本当に間抜けな質問を繰り返してきた。高度経済成長期の体制の中から抜け出せていない、彼らの古い体質を露呈し続けた。客観的に自分を見つめる事の出来ないマスコミに、一言、言ってやりたかったのは私だけではなかったようだ。

福田総理、ありがとうございました。あなたは最高です。冗談ではなく。
はじまって2週間で保険の名前を変えたのは、水に流す事にします。