4日目

あ、5日目だったか。
もう日付の感覚がなくなってきている。なるほど、家にいるとは日々を刻んでいくことなんだな。家にいないと日付の感覚がなくなってしまう

 昨晩実家に電話してみたが、電話に出ない。両親とも耳が遠いので仕方なかろう。
 ロマネットが休みで風呂に入る事が出来なかった。朝目覚めると汗をかいていて気持ち悪いので、朝6時に風呂へ。早朝からやっているのがうれしい。
 風呂に入って出てくると、疲れがすっかり取れている。そうか、朝入ればよかったんだ。

 夜風呂に入る→寝る→硬い床で背中が痛い→良く寝られない→疲れがたまる

 夜風呂に入らない→硬い床で背中が痛い→良く寝られない→朝風呂に入る→疲れが取れる!

・・・朝風呂の法則を発見しました車中泊のときは朝入った方がよいようだ。あまりに気持ちが良いので、朝食を買って食べることにする。少々まだ疲れが残っているのか運転をミスって事故りそうになるが、気にしない気にしない。


 Macで電池に不具合があり、リコールになったそうだ。発熱と発火が問題になっているらしい。と、いうことはちょっとした湯たんぽ代わりになるという事がわかった。ホームレス生活が秋におよんでも、これで生きていける。

 今回の収穫は、快眠のためにはできるだけ寝床を平らに作る事が肝要であることを理解できたことだ。フォレスターの場合、エンジン側に微妙に傾斜している場所に車を止めるとぴったり平らになることが判明した。フロントシートを一番前に持っていって、バックシートの間の溝を荷物で埋めれば完成だ。これでまた車中泊となったときにもばっちりだ。


 さりとて、このままで一生いるわけにも行かないので今日の夜には一旦帰ろうかと思っている。さてさて、どうなることやら。