その4肩がいたい

朝、暑くて目がさめた。昨日に比べて何と贅沢なことよ。布団を発明した人はきっと天才だろうな。

トイレが汚いため、早めに出社して職場の流しで洗面と髭剃りをすませる。

 昼、友人の某パン屋へ久々に行く。最近忙しくて昼休みが満足になかったため、なかなか行けなかった。自分の両親自慢、嫁ないし彼女自慢などを話す。「自慢」と書いて「自虐」と読む。
 さすがに体が痛くなり始めた。災害被災者をしている人は、こういう苦しみを感じているのかと実感した。しかし、被災者との違いは、被災者はやむを得ず車で寝ているのに対し、私は個人的かつかってな事情で車中泊していることである。

本日夜はまちづくり関係の会議。

心配してくれた方々からメールを頂く。ありがたい。夜暇なもので。原始、電気も水道も飲み屋も(車も)なかったころ、人は夜何をしていたのだろう・・・あ、アレか。失礼しました。