寒い・・・

schwartz00002006-08-23

昨晩は、ロマネットに久しぶりに来た。いつも来ようと思っても来れない。金がないからである。しかし、今日は背に腹はかえられないので、入った。
夕飯はラーメンだった。

酒に酔った若者が車の近くで騒いでいた。仲間同士か合コンか、そんなものの帰りのようだ。みんなはしゃいでいて、自分にもそんなときがあった事を思い出し・・・思い出せ無い

・・・・あ、そうか、そういう記憶がないのは、そういうことが無かったからだ


早朝、異常な寒さを覚えて目が覚めた。何で寒いんだよ、今は真夏だぞ、と罵っても仕方が無い。ここは長野だ

朝、日の出が待ち遠しい!!日が出るとあっという間に暖かくなった。太陽の力は偉大だ。
トイレで髪を整え、出勤。出勤前に嫁が出勤後のアパートへそっと戻り、布団と着替えと選択道具、iBook(必須)を調達。

仕事終了後、実家へ向かう。母が胸が痛くて食堂を食物が通らないらしく(そういうことはもっと早く言え、もうかなりやせ細っている)、友人からアドバイスをもらった食べ物を買って到着。到着と同時に土砂降り。

しばし両親と歓談し、実家に泊まるようすすめる母の誘いを断って、さもアパートへ帰るように車に戻る。通り雨で涼しくなっている。

大至急ロマネットに向かい、入浴。今日はみ○べ公園泊。布団があるので快適だ。

周囲を見回すと、同じように車で寝ている人がいる。思わず挨拶してしまった。ホームレスの体験記で、いちおう先輩には挨拶することになっている、と読んだ事があるからだ。