事業仕分け効果

あれだけ大騒ぎしたのに、2兆円にも届かなかった。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091128AT3S2703D27112009.html

財政にタイムリミットが迫っている。新しいことなどやっている暇はないのだが、選挙で勝つには新しいバラマキ政策が必要だ。大半の国民は事態の重大性に気づいていないからだ。

民主党は苦しいところなのだと思う。本当に。
検察もいつものように逮捕によって政権崩壊を狙っている。国会議員はあんなにたくさんいるのに、連日報道されているのは鳩山の名前だけだ。誰もおかしいと思わないのだろうか。

高齢者はいつものように、若者からいかにふんだくるかを考えている。


民主党の政敵は、本来ならこの両者なのかもしれないが、まあ、戦う気なんかないだろうな。