体調悪化のため1回休み

ちょっと無茶をしすぎたか・・・体調を崩して会社を午前中休むことにした。午前中休んだからといって、夜まで残業することになるので仕事の時間はかわらないんだが。

昨晩9時のNHKニュースを見ていて爆笑してしまった。「全国の公務員による飲酒運転による事故は何件になりました」だって・・・。「全国の一部上場企業社員による飲酒運転は」とか「全国の新聞配達少年による飲酒運転は」とか「全国のパン屋による飲酒運転は」といった統計があるんだろうか。世の中には暇なやつもいるものだね。


「公務員」と一言で言っても、自衛官から大学教授、総理大臣から村役場の下っ端まで、色々いるのだ。税金で生きているからと言って、ひとくくりにする意味がよく分からない。税金で給料をもらっていても公務員じゃない人たちも大勢いるんだけど・・・。