無視されるハイチ

ハイチにおける日本の不在について
Tech Mom from Silicon Valley

ハイチ大地震 日本の救援出遅れの原因はたった一人、それも災害に関しては素人の担当者に決定を迫る外務省のシステムの問題か
天漢日乗

報道が四川大地震のときとは大違いだ。単にマスコミがぼけているだけで、国はちゃんとやっているんだろうと私も思っていた。多くの国民もそう思っているだろう。「ああ、マスコミがまた馬鹿だから、小沢疑惑ばかり報道して」とかなんとか、思っているのだろう。私も思っていた。

だが、違うらしい。外務省も官邸も、この記事が正しいのであれば、数十万人が死傷している災害が起きているわりには、実に小規模な対応だ。


なんというか、心の底から思う。

俺の払った税金返せ。